2020-09-03

7月の豪雨災害☂

7月6日の豪雨災害からもうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。

今も災害から復旧生活を余儀なくされている家庭が多数いるなか、
私の自宅も今回の水害によって床上浸水の被害を受けた一世帯です。

被害にあったのは建物や家財道具ですが、
その中には色んな思い出の写真や子ども達が学校で作り、
家族にプレゼントした物も含まれています。

災害にあって処分するものや使えるものの仕分けや、
家の片付けなどやることが多すぎて落ち込んでいる暇なんてありませんでした。
軽トラに処分品を積んで何往復も行き来し、

精神的にも肉体的にも辛い時期がありましたが、
会社の皆さんや友人、親戚など沢山の方に片付けを手伝って頂いたり、
ご飯を作って頂いたり、ホントに助かりましたし、
感謝してもしきれない程です。

現在工事に入り、完成の目処はまだ立っていませんが、
前を向いて家族でこの災害を乗りきって行きたいと思います。

大牟田店 松藤 倫